• 水. 6月 12th, 2024

メンズ脱毛を山口県でするなら?おすすめ脱毛サロン4選

Byadmin

11月 29, 2022
メンズ脱毛を山口県でするなら?おすすめ脱毛サロン4選

メンズ脱毛と聞いたら高額であるというイメージがありますが、決してそんなことはなく、価格を抑えて確実に脱毛できます。山口県でも多くの脱毛サロンや脱毛に対応した皮膚科があり、脱毛方法や価格設定がさまざまあります。

脱毛サロンと皮膚科でおこなう脱毛方法の違いや料金の違いなど、多くの情報を知ったうえで、自分のニーズに合った脱毛方法を考えないといけません。

この記事ではメンズ脱毛について解説し、おすすめの脱毛サロンを紹介します。

1 山口県で男性が脱毛する方法はサロン?皮膚科?

脱毛をする場合、サロンで脱毛するのか、皮膚科で脱毛するのかを選ばないといけません。サロンと皮膚科では施術方法や料金が異なり、脱毛が完了する期間も異なります。また、施術方法が異なるため、脱毛による痛みも異なります。目的は同じでも、全く別物であるといっても過言ではありません。

サロンと皮膚科の特徴をそれぞれ解説します。

 サロン脱毛医療脱毛
施術方法光脱毛 SSC脱毛IPL脱毛SHR脱毛レーザー脱毛 HR脱毛SHR脱毛
施術者脱毛スタッフ看護師または医師
施術場所脱毛サロンクリニックまたは医療機関

サロンの脱毛

サロンでおこなわれている脱毛は光脱毛で、皮膚科でおこなわれている脱毛よりも痛みを感じにくく、肌への影響が少ないです。一般的にはSSC脱毛、IPL脱毛、SHR脱毛の3通りの方法があり、サロンに設置されている脱毛マシーンによって方法が異なります。

脱毛方法特徴
SSC脱毛照射光クリプトンライトと塗布するビーンズジェルの効果によって制毛をおこなう脱毛方法。 肌ダメージを最小限に抑えられ、肌の弱い人へも施術可能。
IPL脱毛メラニン色素に反応する光を照射して熱で毛根にダメージを与えて脱毛。 メラニン色素の多い濃い毛を脱毛する場合、少し痛みを伴うが、医療脱毛ほどではない。
SHR脱毛毛根ではなく、毛が生えるように指令を出す部位と毛包自体に連続的に光を与えて脱毛。蓄積された熱で脱毛をするため、ほとんど痛みを感じられません。 施術後すぐに脱毛効果を得られるものではなく、効果を感じるまでに少し時間がかかる。

脱毛にかかる費用については皮膚科よりも安いですが、施術回数が多いです。価格を抑え、痛みを極力伴わない脱毛を希望する方におすすめです。

皮膚科の脱毛

脱毛は医療機関やクリニックなどの皮膚科でおこなうことも可能です。医療機関でおこなう脱毛はサロンとは異なり、レーザーを活用して脱毛します。レーザー脱毛は医療行為であるため、医師もしくは看護師が施術します。

レーザー脱毛はサロンなどでおこなわれている、光脱毛よりも痛みを感じやすいですが、短い期間で脱毛できます。また、レーザー脱毛は光脱毛よりも強いダメージを毛根に与えるため、お肌の弱い方は黒ずみが発生する可能性があります。

痛みを伴っても短期的に脱毛したい方におすすめです。

山口県ではサロンで脱毛がおすすめ

皮膚科で脱毛をする場合、自己処理不要なほど高い脱毛効果があるレーザーで脱毛をするため、施術のたびに痛みに耐える必要があります。特に脇やVIOは毛が太くて濃いですが、皮膚が薄いため痛みを感じやすいです。皮膚科で脱毛をする場合は痛みに耐える覚悟が必要です。また、皮膚科はサロンに比べて価格も1.5倍から2倍ほどかかります。

サロンの場合は施術回数が多いですが、トータル的に皮膚科よりも費用が安いため、皮膚科よりも楽な気持ちで施術に踏み出せます。また、サロンで使われている脱毛機の性能は年々向上しているため、料金が安くても脱毛効果には期待できます。

人それぞれのニーズにあった場所で脱毛をする必要がありますが、安くて痛みを感じにくいサロンでの脱毛がおすすめです。

2 山口県のおすすめメンズ脱毛サロン4選

山口県で展開しているおすすめの脱毛サロンを紹介します。どの店舗もおすすめであるため、通いやすい店舗を選んでください。

O-Men

店舗住所山口店:山口市駅通り1丁目5-17カワカミビル2F 防府店: 防府市美和町4-29レジデンスナランハ 宇部店: 山口県宇部市北琴芝2丁目17-18-5
営業時間10:00〜22:00不定休
料金(1回)4,000円〜26,000円
脱毛方式IPL脱毛、SHR脱毛

メンズ脱毛O-Menは山口県内に3箇所店舗を構えています。リーズナブルな料金設定ですが、高機能な脱毛マシーンを利用することにより、効果的な脱毛をおこなっています。IPL脱毛とSHR脱毛の両方に対応した脱毛マシーンであるため、脱毛箇所に応じた使い分けがされています。

ムダ毛やお肌に関する悩みのカウンセリングをしっかりおこない、理想の肌に近づけるサポートを徹底しています。脱毛後もカウンセリングや定期的な効果測定をおこなって理想のお肌に近づいているかを記録します。店舗公式LINEによる相談も可能です。

RINX

店舗住所山口県周南店:周南市有楽町23 近鉄徳山ビル3F
営業時間平日:12:00~21:00 土日祝:11:00~20:00定休日:水曜日
料金(1回)4,200円〜15,800円
脱毛方式IPL脱毛

RINXは各部位によって料金設定が細かく異なります。指定した各部位を1回の施術で脱毛可能ですが、回数保証パスを利用することにより、定期的に施術可能です。また、初回利用限定で50%割引となるプランが多くあるという特徴もあります。

全国に展開している脱毛サロンであるため、山口県以外の場所でも脱毛できます。

サロンドティアム バイ レリー

店舗住所下関市細江町1-3-11 2階
営業時間平日:15:00~22:00土日祝:15:00~21:00 不定休
料金(1回)3,980円〜16,500円
脱毛方式SHR脱毛

完全個室で一人一人対応するため、周りの目を気にせずリラックスして脱毛をしてもらえます。SHR脱毛であるため、痛みが少なく、ムダ毛の発毛を抑える施術です。料金については平均的で、わかりやすい料金設定です。また、無料カウンセリングも実施中であるため、脱毛方法や自己処理方法を相談できます。

脱毛ジャパン

店舗住所山口店: 山口市赤妻町3-20 信和ビル 山口防府店: 山口県防府市緑町2-3-30 グレーシア緑町A棟] 山口周南店: 山口県周南市桜馬場通2丁目12-1 STKビル2F 山口宇部店: 山口県宇部市今村南2-10-34-5 ウッドヴィレッジIC 山口下松店: 山口県下松市栄町1-3-2 上田ビル2階
営業時間8:00〜23:00不定休
料金(1回)1,000円〜25,000円
脱毛方式IPL脱毛

山口県内全域で展開している脱毛サロンです。店舗は拡大中で下関にも新たな店舗を開業するようです。

料金については、各部位ごとに細かく価格設定されているため、気になる部位からリーズナブルな料金で利用できます。また、グループ店ですが各店舗を個人で経営しているため、お客さん一人一人に寄り添った対応をします。

まとめ

脱毛サロンは皮膚科で脱毛するよりも料金が安く、痛みが少ないため、気軽に脱毛できます。

山口県には多くの脱毛サロンや皮膚科が存在します。住んでいる場所によって利用できる店舗は異なりますが、脱毛方法や料金などを比較する上で、この記事を参考にしてください。

サロンによっては、期間限定のキャンペーンやなどをおこなっていることもあるので、電話や問合せフォームから問合せてください。